Google Seach Consoleとサイトの所有権の証明できませんでした

Google Seach ConsoleにXMLサイトマップを登録しましょう。と教本(いちばんやさしいWordPressの教本)レッスン51であったので、進めていったら途中でつまづき断念しました。

「サイトの所有権が確認できない、証明できませんでした」とほほ(泣きです。いつものこと)でした。

しかし、コンサルを受けているいでながひろき さんに相談したら、所有権の証明ができました

教本では「XMLサイトマップを登録しましょう」とありますが、それがうまくいかなかったのです。
愚痴を言っても始まらないので、所有権の証明ができたことを順次記録します。

1 まず、グーグル アナリティクスを設定する
2 設定したらトラッキングIDの確認でとタッキングコードを生成させ、新たにプラグインしたAll in One SEOに行き
  雑多の検証に貼り付ける。htmlです。
3 JETPACK→トラフィック→サイト認証ー>サイト認証された。
  サードパーテイーのサービスを利用してサイトの所有権を確認します。Google Seach Console他。

これでサイトの所有権が確認されたんですね!! 
以下関連の画像を貼り付けて、備忘録にします。
2つのサイトが無いと上手くいきませんから、要注意です

下記にリンクを貼っておきます
こんなコードですが、このサイトでは作り方が書いてなかった
これで検証できました
☑️サイトはGoogleによって検証されました

参考になったのは2つのサイト

1 初心者のためのブログ始め方講座 →https://www.xserver.ne.jp/blog/google-analytics-setting/
  このサイトでは知りたかった、GoogleアナリティクスのトラッキングID発行・設定方法がなかった。

2 GoogleアナリティクスのトラッキングID発行・設定方法 →https://www.gpol.co.jp/blog/100
  検索キーワード 「トラッキングコード アナリティクス」で検索したら一番上に表示されています。
  このサイトでやっとできるようになりました。

Follow me!