ポップアップブロック解除 Mac Book Air

デザインとはあまり関係ないですが、フリーになれば海外にも自由に行けますので、このポップアップブロック解除は設定しておいた方がいいですね。

航空券の予約中にポップアップブロック解除してください、とパソコンの画面に出てきて慌てました。

これってクレジットカードを入力するタイミングで注意が出てくるんですね。

以前はWindowsのパソコンでしたが、Macに変えてからやったことはないので、ググってみたらいいサイトがありましたのでシェアしたいのと、備忘録で残します。

下がそのサイトです。

https://www.com-et.com/jp/file/fetch/134697/

特定のポップアップ画面だけをブロック解除しましたが、後日のためにポップアップを常に解除するにしました。

1番目 Safariを起動 Safariから環境設定をクリック

2番目 「WEBサイト」をクリックして、「ポップアップウインドウ」クリック

3番目 画面右下の「これ以外のWebサイトのデフォルト設定」を「許可」に変更→これで完了です

私は予算の関係で行けないのですが韓国人の妻が釜山に行きます。友人も一緒に行きますが決済画面でWEBサイトのIDがないので、妻のクレジットカード立て替え払いをしました。

飛行機会社のサイトから予約しました。ティーウェイ航空です。

Follow me!