iPhoneでApple IDの支払い情報をキャリア決済で変更する方法があります!

iPhoneでApple IDの支払い情報を変更しようとしたら、うまくできなくてアップルサポートに電話して
キャリア決済の方法により問題なくスムーズに支払い情報の変更ができました。

家族名義のクレジットカードだった楽天カードを解約したら、メールが届きました。
決済が近づいているサブスクリプションの支払いの情報を変更してください、というものでした。

楽天カードの解約の理由は、楽天e-Naviの登録ができなくて、電話はつながらないしホームページで
検索しても訳わからなくて面倒くさいので解約しました。

iPhoneでApple IDの支払い情報を変更しようとする時、新しいクレジットカードを登録するのが普通ですが
筆者は他にはクレジットカードを持てなかったので妻名義のクレジットカードでは登録変更ができませんでした。

それでアップルサポートに電話して、キャリア決済の方法で支払いの登録変更ができました
サイトを検索してもいいですが、アップルサポートに電話して画面共有しながら画面を操作できるので
おすすめです。

このサイトは後で見たのですが参考になるかもしれません。
https://appllio.com/iphone-apple-id-payment-information#h36
但し書きがありました。格安携帯はトホホですね。
なお、キャリア決済に登録できるのはドコモ・au・ソフトバンクのみです。楽天モバイルや格安SIMを契約している場合はキャリア決済を追加できません。

Follow me!