プレミアプロ ファイルを読み込んでキャプションを作成する方法

プレミアプロで「ファイルを読み込んでキャプションを作成する」方法を調べてみました。
韓国の歌を日本語に翻訳するブログを出していますが、Youtubeに投稿するときに韓国語と
日本語を両方並べて字幕を作成したいのでそのやり方を備忘録として記事にしました。

その前にプレミアプロで韓国の歌をアップして動画で自動文字起こししてみたのですがうまく
いきませんでした。それなら「ファイルを読み込んでキャプションを作成する」方法ができるかもしてないと思いました。

以下は参考になったサイトです。
最初からSRTファイルを読み込んでキャプションを作成する場合
この記事です。
https://www.dsp.co.jp/tocreator/all/tips-all/itohsensei-caption/
要点はMacでテキストエディターを使って字幕用のsrtファイルを作成することです。

次にMacでテキストエディターを使って字幕用のsrtファイルを作成する方法がわからない人は
このサイトでできるようになります。(私もわからなかったので実際に作って成功しました)
この記事です。
https://globalk-m.com/2022/08/20/how-to-create-an-srt-file-for-subtitles-using-a-text-editor-on-mac/

今回は文字だけの説明ですが後日、スクショを貼り付けたいと思います。
ただ、このふたつのサイトをしっかりと読めばできるようになります。

参考に、テキストエディターって何?私もわかりませんでしたが、Macに標準搭載のアプリでした。
MacのLauchpadをクリックするとアプリの一覧が出て、その他のグループ枠の中にあります。
メモ帳のようなものです。

Follow me!