LYPプレミアム会員解約できた!ややこしいので記事にしました!

LYPプレミアム会員解約が難しくて、迷走したが解約できました!
LYPプレミアム会員に以前からなっていたので、LYPプレミアム会員新規登録のキャンペーン(10,000ポイント獲得)に参加できませんでした。それで、腹が立って解約へと進みましたが、解約方法がわからずに迷走していました。

結局、Y!mobile電話番号とYahoo! JAPAN IDの連携解除(Y!mobileサービスの初期登録解除)をすれば、LYPプレミアム会員解約ができるんです。
どのサイトをみても、わかりずらかったのですが、このページの一番下にあるサイトを開いて、ページの右側にある何個かのスクショの通りやればLYPプレミアム会員解約ができました。

私は iPhone なので
まずー>MY Y!mobile にログインして 右上の三本線(メニュー)クリック
ー>アカウント管理
ー>Y!Mobile サービスの初期登録解除 
ー>そのまま進んでいけば
ー>6番 Y!mobile電話番号とYahoo! JAPAN IDの連携解除が完了 <ーこれが解約と同じ意味です

連携解除に行くので、結果的にLYPプレミアム会員解約ができることになりました。
この下のサイトを開くとページの右側の中間から下の方にスクショがあるので、その通りになります。

➡️ https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21585

Follow me!