Chrome book戸田覚さんの動画は詳しいです

いつもお世話になっている戸田覚さんの動画の中でChrome bookについて調べました。

中学3年生の息子(韓国留学中)に買ってあげたいと思っています。中古のThink pad を使っていますが、故障したと話を聞いたからです。

色々調べましたがメリット、デメリットがありますので動画をよく見てみたいと思い投稿してみました。

アメリカの学校ではChrome bookが多く使われているようです。学生が使う分には良いでしょうが、一般のビジネスで使うには不便なことが多いようです。

どちらかといえば2、3台目のサブ用パソコンとして捉えるのが正解のようです。

安いChrome bookはプログラム更新時期や解像度の質の課題もあります。

今後改善されていくかもしれませんが、今のところは学生向けのようですね。

動画1 Chrome book 大全 これは詳しい

動画2 可能性絶大なのに、なぜChromebookはなぜヒットしないのか? みなさんも一緒に考えてみませんか。

私が狙っているChrome book

【Amazon.co.jp 限定】 Chromebook Acer 11.6型 ノートパソコン Spin 311 MediaTek M8183C 4GBメモリ 64GB eMMC 360°ヒンジ 日本語キーボード タッチパネル搭載 CP311-3H-A14P

Follow me!