XDもYouTube動画ならわかりやすい!

XDでバナー模写をすることになったのですが、このXDは初めて扱うので
とても不安というか、面倒だなという思いも出てきて色々YouTubeでググってみました。

WebデザイナーのためのXDの使い方【基礎編】

WebデザイナーのためのAdobe XDの使い方【応用編】

そしたら前にAdobeの公式動画よりもシンプルにわかりやすい動画がありました。
サムネイルはとっつきにくい写真の画像(すみません個人的な感想ですが)でしたが、
動画の中身は基礎から解説しているので良かったです。応用編もありますね。

ただ、喋りが早くて(高齢者の私にとっては)途中で速度を0.75に落として聞きました。
慣れの問題かと思いますのでついていこうと思います。

ちなみに、本もKindleで買いました。

「初心者から ちゃんとしたプロになる Adobe XD 基礎入門」

これはKindleなのでもちろん文字です。これについては後日記事にしたいと思います。文字より動画が好きですが、基本的なことは本で確認することが大切なので、これはこれとして学んでいきます。

Follow me!