MacBook AIRをTVの外付け画面で見る設定 プレミアプロの画面が大きく見やすくなった!!

プレミアプロ初心者の練習です。今回は画面収録を編集

MacBook AIRをTVの外付け画面で見る設定です。 プレミアプロ、初心者の練習です。
今回は画面収録を編集しました。

Mac book Air 2020の画面が13.3インチでとても小さいため 今までInnoViewという外付けデスプレイ画面を第2画面として 見ていましたが、15インチなのでそんなに大きくは見えません。 それでPanasonicのTHL32G2という32インチのテレビ画面で 見ました。

しかし、ミラーリングになっていて第2画面として 見たいのに設定方法がわかりませんでした。 それで手っ取り早くしたかったので、アップルサポートに電話 して解決できました。あいにく画面共有ができなかったので、 互いにやりずらかったのですが

「拡張デスプレイ」にすればいいことがわかり、アップルの担当者は 「ポップアップが出てきませんか?」と言っていましたが、そいう 画面が出てきませんでした。

結局、使用形態のメニューで選択があり、 「ミラーリング停止」して「拡張デスプレイ」にして完了ボタンを 押して設定できました。

その後環境設定でテレビ画面の第2デスプレイ画面を自分のお気に入り の画面に設定したり、上下左右の配置を変えてやっと満足な結果に なりました。 このテレビ画面の第2デスプレイ画面はとても大きくて、プレミアプロ の画面を表示しても小さい文字がよく見えるようになってとても快適な 環境となりました。

Follow me!