海外からワードプレス管理画面にログインしたら、拒否されました。

韓国に来て1週間が過ぎて時間ができたので、ワードプレス管理画面にログインしようとしたら、アクセスが拒否されました。ワードプレスの管理画面の説明でセキュリティーの設定をしないといけないようです。
それで画面通りしたら、この記事が書けるようになりました。

海外で記事の更新やプラグインの更新などをするときに焦ってしまうことのないようにしたいですね。
参考にスクショを貼り付けておきます。

私はキリスト教会関連の団体行事に参加して韓国に来ています。もう行事は終わりこれからは妻の実家でダラダラ過ごして日本に帰ります。時間ができたので記事やYouTube動画を作成しようかと思っています。

セキュリティーの設定のスクショです

1 ログインしたらこの画面が出てきます

2 サーバーパネルにログイン → セキュリティ設定へ

3 ダッシュボードアクセス制限 と REST APIアクセス制限 の関連

4 ダッシュボードアクセス制限 と REST APIアクセス制限 OFFに設定

設定したら管理画面にログインできました。
なお、セキュリティー設定は安全のためにその都度ONに戻しておいたほうがいいかもしれません。

Follow me!