ワードプレス 見出しの色付けがわからなかったんです。

ワードプレスのLightningのテーマでブログを書いていますが、今まで見出しの色付けが良くわからなかったんです。灰色にするのはすぐにわかりましたが、他の人のブログを見るときに見出しがカラーで色付けされていて、いいなと思っていました。

しかし、ブログの記事を書くことに重点を置いていましたので、「まあいいか」と思い検索していませんでした。
そんなときに、ふとブロックの蘭に色、テキスト、背景という文字に注目して、背景をクリックしたら色を選べるようになっているではないですか!!

そんなことでこれは初心者のレベルの作業かと思いますが、やっと見出しに色を付けることができました。

今までは灰色の見出しだけ

これからは色を選んで色付きの見出し

やってみたら簡単なことだったのですが、今まで調べるのが面倒くさくて調べていませんでした。反省です。

Follow me!